人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意地っ張りが災い(0^~^0)

想像したくないでしょうが、いっぷく裸踊りをすると言う。

本人は本当は本意ではないらしく、明日、明日と言いながら、とうとう週末を迎えてしまいそうだ。
週末なら、存分に、音楽を鳴らして裸踊りをやってもらおう!!

さて、なぜ、おっさんが裸踊りをすることとなったか、所以を書いておこう。
それは、最近進出の目覚しい大型スーパーに出かけたときのこと。

私「この店は最近できた店だよね??」
いっぷく「この前、来たじゃん」
私「え?初めてだよ。この前、行ったのは大きな交差点の近くの別な店」
い「同じ店だよ。その店には誰と行ったのさ?」
私「誰って、今、車の運転できないんだから、あなたの他に誰とも行かないわさ」

いっぷくは、この店が二度目だと言う。私は初めて来た店だと言う。
確かにこのスーパーは、ごく最近、次々に県内出店を初め、新しい店が次々にできる。
同じ店だから、当然、作りも似ているのだが、私にはこの店は初めてだ。
悪いことに、丁度、改装中であちこちシートがかかっているので、上手く説明ができない。

私「ほら、クリーニング屋さんとか違う」
い「改装中だからでしょう」と一笑に付されてしまう。

い「あれ?ここにこんなのあったっけか?」
私「だって、違う店なんだから、当然じゃない」
い「ちょっと、いじっただけ。同じ店」
私「絶対、違うってば。違う店だったらどうする?」
い「おぅ!違う店だったら、裸踊りしちゃる!


出店の時期がほぼ一緒だということと、同じように大きな道路のそばであることと、同じスーパーなので、作りが一緒。でも周囲の感じが違う。大体、場所が違う。
私「じゃぁ、○○住宅のそばの店はなんだったの?」
い「あれ??そういえば!」
・・・・・という訳で、裸踊りとあいなったわけです。

まったく、意地っ張り。人の話もたまには聞きなさい。さぁて。見たくはないが、やってもらいましょう。

マオには見せないようにしておこう。子供には目の毒だから。
by nekoyasiki_ippuku | 2007-11-09 11:09 | 田舎暮らし


<< マオ近影  (^^_ 。・ 続アエロバティクス  (^^_... >>