人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狸村?(0^~^0)

GWの真っ最中。

夜中に猫たちが騒ぎました。
どーせまた、レオ君が来たんだろーなんて思ってました。

が、翌朝、縁側に足跡を発見!
狸村?(0^~^0)_a0005487_16153791.jpg
狸村?(0^~^0)_a0005487_16163825.jpg


足跡のひとつは間違いなく、爪が出た形です。
そーです。レオ君が食べ残した猫餌を食べたのはーーー!この足跡の持ち主!狸の足跡!!

ご近所の方に聞いたら、以前、狸を飼っていた家や、餌付けをしていた家があったとか。

春先にも近所で狸を見かけたので、
「外で猫を見るより狸に出会う回数のほうが多い」などといっぷくと笑っていたところです。

ひょっとして、ここは、狸村ですか???

今晩寝て起きたら、「ぜーんぶ夢でした。ぽこぽん!」ってことになるのでしょうか?
元の家に戻ってみたら、玄関で
「何やってたんだよ?遅いじゃんかよー」ってオルカが待ってってくれるなら、それでもいいっか・・・と思ってもみます。

ぽこぽん。
by nekoyasiki_ippuku | 2008-05-05 16:01 | 田舎暮らし


<< いままでのあらすじ 猫の手 (^^_ 。・ >>