人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓辺の花(0^~^0)

窓辺の花(0^~^0)_a0005487_016218.jpg

いつも野菜をくださるご近所の農家の方から頂戴しました。
野菜だけでなく、道を通る人のために畑を花いっぱいに飾ってくれています。

ご近所の古い家は「皆さんが喜んでくれるから」と言いながら、花いっぱいにしてくれる家がたくさんあります。いい土地なんですよね。後から住まわせていただいて、本当に感謝しています。

奥はピンクの霞草。手前は、えーーと。なんだっけか。久しぶりに投げ込みで活けました。

壷の下はいっぷくの実家から頂戴した屋久杉の板です。

ぎゅうぎゅうの満員電車でゆられて安い会社員やっているけれど、ちょっとの贅沢な時間です。
by nekoyasiki_ippuku | 2008-05-17 00:16 | 田舎暮らし


<< ひと工夫 (^^_ 。・ おなめ焼きソバ(0^~^0) >>