人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臭い・臭すぎる(0^~^0)

夜中だというのに布団とカーテン、カーペットを5枚も洗濯しました。

理由は臭い・臭すぎる・・・から。
今日はいっぷくが在宅で仕事をするのでマオは朝から、外遊び全開モード。

8時前に私が帰宅すると、玄関からもう・・・・臭い
ぜってぇー、レオに入られた。

私「臭くないの?
いっぷく「鼻詰まってるから」
私「絶対、臭い。頭痛いくらい臭い」
ぶっちさんが、私の足元でにゃぉー、構ってよぉー、ねぇーー、ってねぇーー。
あーもう、うるさいし、臭いし。
ご飯の支度もそこそこに、どこが臭いか、においをかぎまわる。
帰宅するなり、猫のおしっこポイント探訪。なかなかシュールな図だ。
あちこちに鼻を押し付け、這いつくばり、かがみこんで臭いをかぐ。
情けないが、この臭さを我慢できるほど寛容じゃない。

風がわたる。臭い。臭すぎる。
そうこうしていてもマオは帰って来ないから、猫穴はあけたまま。

あー!ここだ!キッチンとリビングの仕切りカーテン。このカーテンお気に入りなのに。
1回目の洗濯。
次にこたつの前に座る。あー臭い。
布団をやられた。
布団と中がけと敷物2枚を洗う。
2回目の洗濯。

まだ臭い。どこだ?どこだ?鼻をつけてかぎまわる。いっぷくに「ほら、これが臭い」と言っても嫌がって臭いをかがない。まー分かるんだけどさ。

リビングのカーテン。これは先週の週末に洗ったばかりのカーテン。やられた。
カーテンが痛むけれど、洗わないと。3回目の洗濯。

夜中のベランダに5枚の布がはためく。
そのうちマオご帰還。
ブッチさんは相変わらずにゃーにゃー騒ぐ。あんた達はレオ君に縄張り主張されて、なんともないんか?
私ゃ嫌だからね。どうやら、レオ君とは徹底抗戦しなければいけない。
ぜってぇー、レオ君と戦ってやる!!!
by nekoyasiki_ippuku | 2008-05-22 23:05 | 猫たちのこと


<< 休日の雨の夕方 (^^_ 。・ ひと工夫 (^^_ 。・ >>