人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッチさん歯を抜く(0^~^0)

ブッチさんは、保護された時すでに猫白血病ウィルス陽性だった。
現在推定2歳。
ブッチさん歯を抜く(0^~^0)_a0005487_15554962.jpg

にゃによー
以前からお口臭いなー。などと言っていたが、あまりに臭いので、歯を見ると、歯石が着いていたので、先週歯石取りの予約をしていた。
ブッチさん歯を抜く(0^~^0)_a0005487_1556231.jpg

そりゃぁ、色々あるもん。歯石ぐらいあるわよ。
予約とほぼ同時期に仔ねずみらしき物を獲ってきて見せにきたのだが、食事時だったのであまり確かめずに外でゆっくりやってもらっていた。
ブッチさん歯を抜く(0^~^0)_a0005487_15565021.jpg

あたしが何したっていいじゃない。ほっておいて。
その頃から、ご飯の後にさかんに口元をカシカシやって、気になるご様子だった。
仔ねずみはいいけれど、歯をひどくしてしまったらしい。食欲もちょっと落ちてしまった。猫が暑い時期に向けてご飯を食べなくなるのは要注意だ。体力消耗して、眠っていた病気も表面化してしまう。
ブッチさん歯を抜く(0^~^0)_a0005487_15571740.jpg

ちょっと、うざいわね!つらぁーい!

さて、本日無事に歯石取りをしてもらった。
持病のせいで、若いのにひどいことになっていたらしい。歯も2本抜いた。
これでバリバリ食べて体力を回復して欲しい。暑い季節が来るよ。去年の今頃捨てられちゃったんだよね。
大丈夫。うちはビンボだけど、ブッチさんをいじめたりしない。早くご飯を食べられるようになるといいね。
ゆっくりやって行こうね。家族だから。

ブッチさん歯を抜く(0^~^0)_a0005487_1614481.jpg

あたちもうざぁーーい!
あー、はいはい。マオは臨月です。今月中に生まれちゃいそうです。
家族が増える予定です。
by nekoyasiki_ippuku | 2008-06-17 15:58 | 猫たちのこと


<< 痛勤(0^~^0) 家紋ベイビー (^^_ 。・ >>