人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメと原作は違う(0^~^0)

喰霊見ました。
最近、夜は3時位から寝ています。ダメ人間のようですが、ちゃんと6時には起きて昼間は仕事しています。


原作にどれだけ忠実かを謳った作品の多い中、これは度肝を抜かれました。
1話目で主人公の部隊壊滅。ほぼ全員死亡。
EDは無音。スタッフロールが淡々と流れる。

やってくれました。
何でも「「マンガのキャラがアニメになって動きました」以上の、付加価値がなくなる」という理由で世界観以外は原作を辿らないストーリーになるそうです。

はっきり言って『外伝』?
でも、アニメと原作に同じものを求めてがっかりしたものはたくさんあります。
また、反対にアニメにしたがために原作を越えたものもたくさんあります。
昔、高橋るみ子が
「アニメにした時点でそれはもう私の作品ではないから」と書いていたのを思いだします。

アニメと原作は違う。小説や映画やドラマにも言えることですが。

今後の展開を見るのが、夜中ボソボソと起きているものの楽しみのひとつとなりました。
by nekoyasiki_ippuku | 2008-10-15 16:23 | メディア


<< 逃亡者:殿(0^~^0) ねずみ男先生!暴漢に襲われる(... >>