人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和 嵐の帰還  (^^_ 。・

昨夜は雪の予報だったのに肩透かしをくわされ、ホッとするやらガッカリするやら。
とはいえ今夜の北風の強く冷たいこと。猫屋敷は2夜続けての厳戒態勢であります。

今朝5時。「エサをくれー」と叩き起こされて、寝ぼけ眼でポリポリの雨を降らせ、
ゲップをしそうな洗濯機に風呂の残り湯を呑ませてやり、庭の池の面倒を見てやり、
新兵器にする予定で5千円で買ってきたジャンクのPCをいじったりしていました。

7時。まだ寒くて道路も凍っているので、洗濯物をとりあえず洗面所に干したあと、
腹が減ったのでインスタント・ラーメンを茹でてから、まてちゃ を起こしました。

今日は大和が退院する日。17時頃お迎えに来て下さいと言われているので忙しい。
まだボーッとしている まてちゃ が食卓に着き一緒に「いただきます」を言うと、
突然気付いたように「あ!エサ!」と言う。そうでした。すっかり忘れていました。

大和は、掛かりつけの獣医さんが休診だったので他の獣医さんに入院させましたが、
今日は、大和の退院だけでなく、前から掛かりつけの獣医さんに予約をしておいた、
殿 の去勢と 姫 の避妊の手術日だったのです。当然ですが、手術の前夜は絶食。

9時。獣医さんが開くのを待って、まてちゃ が獣医さんに電話をして指示を仰ぎ、
餌の量などの細かな説明をした結果、予定どおり今日手術することに決まりました。

11時。殿と姫を獣医さんへ連れていきました。帰りに銀行に寄って帰宅しました。
12時。大和の入院費を電話で教えてもらいました。げげー。まあ仕方ないですね。

13時。獣医さんから手術成功との電話が入りました。お迎えは19時だそうです。
年末以前から気になっていたボサボサ頭を まてちゃ が刈ってくれるというので、
北風が吹き荒れる庭に出て刈ってもらいました。まてちゃ とお日様、ありがとう。

少しばかり時間が空いたので、昼寝するか ゲーム で遊ぶか、とコタツに入ると、
まてちゃ が、以前から頼んでいた楽譜が欲しいそうで。この件は別記事にします。

17時。大和をお迎えの時間。3階にしつらえたケージは他の子も気になるらしく、
イタズラされないように工夫していると、興味津々でチョッカイを出しに来ました。
大和としては、他の子も気に入らないし、人間がガタガタやるのも気に入らないし、
何より足が不自由なこと、エリザベス・カラーやケージや、ぜーんぶ気に入らない。

19時。殿 と 姫 をお迎えに行ってきました。 姫 はお約束の白いドレス姿。
武蔵 と 小次郎 が乗ろうとすると、姫 は傷がまだ痛むらしく悲鳴をあげます。
そこの凶悪コンビ、オマエらいい加減にせえよ。明日はオマエらのタ○抜いたるわ。

20時。ご近所のかたの息子さん(40)の葬儀に出るかどうかでお隣さんと相談。
そういえば朝から近くに住むお客さんから携帯に留守電。「また電話する」ばかり。

21時。北風がハンパないので、庭の月桂樹に支柱を立てて、池の蓋を二重にして、
物干し台をバラして縁側に寝かせておきました。今夜は酒あおって早く寝ちまおう。
by nekoyasiki_ippuku | 2009-01-10 23:42 | カモン!ベイビー


<< 姫ちゃんかわいそう(0^~^0) 子供達が成長して(0^~^0) >>