人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫ちゃんかわいそう(0^~^0)

姫は避妊後白い包帯ドレスを着ている。
抜糸は週末。
ときどき傷がつれるらしくて、足をプルプルして痛がる。

なのに去勢したはずの武蔵が時々首を噛んで姫ちゃんにのっかる。
包帯で動きの悪い姫ちゃんにマオがどうしたの?遊ぼうと取っ組み合いをしかける。
殿が姫ちゃんの匂いをかぐ。

姫ちゃんは私のひざの上にずっと居たいのに、やれ、食事の仕度だ、仕事だ、トイレ掃除だと動きまわってあんまり静かにしてくれない。

おまけに大和を食事のときにケージから出して食べさせる。調子に乗って走る大和を追いかけるから、姫ちゃんが独占できない。

猫の食事も出し置き、ご自由にお食べくださいから、定点・定時法に代わり、小さい姫ちゃんは他の子達にはじき出されてあんまりたくさんは食べられないでいる。
もっとちょうだい。
もっとかまって。
もっと抱っこして。
もっとなでなでして。



昨夜は掃除でバタバタしている私をあきらめてマオのところへ行った。
母ちゃん、お腹の匂いかがせて。
マオは怒ってふぅーーと威嚇する。
両足でけられて否定されて、姫ちゃんがしょんぼりする。

姫ちゃん、姫ちゃん、できることなら、ずっと抱っこしていてあげたい。
かわいそうに。まだまだ子猫ちゃんで居たかったのに。
by nekoyasiki_ippuku | 2009-01-13 22:25 | 猫たちのこと


<< 大和、大いに不満(0^~^0) 大和 嵐の帰還  (^^_ 。・ >>