人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マジックとプリズム


近頃、ちょっとしたテーブル・マジックが流行っているそうで、何だか懐かしいですね。

子供の頃、デパートの玩具売り場のゲームなどの隣に、ガラスケースに入れられて、
何だか秘密めいて輝いていて、説明員のお兄さんがとても怪しく魅惑的に見えたり。
そういえば、あのMr.マリックも、売れるようになる前は説明員をしておられたそうで。

まてちゃ も、引いたカードを妖精が教えてくれます、というトランプを持っていたりして、
近所の携帯ショップでも先日こんなモノを配っていたのですが、結局はもらい損ねたり。

昔のデパートの玩具売り場といえば、よく顕微鏡や天体望遠鏡などといっしょに、
科学教材のルーペやプリズムや、潜望鏡のキットなどを売っていたりしましたが、
数年前行ってみたら、すっかり姿を消していて、丸一日捜し歩いてゲットしました。

でも、わたしが作った潜望鏡、結局期待したような用途には使えなかったような。。


いっぷく
by nekoyasiki_ippuku | 2004-08-11 10:54 | 見て!きゃわゆい


<< もうひとつの「ヴァイラス」 まてちゃ 艶姿 >>