人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神様ありがとう2009観艦式予行(0^~^0)

色んなことが上手くいかず、なんだかもう何でもいいや。どーせ私なんか・・・・・

忙しさにかまけてすっかり忘れていた観艦式。
「あ!」っと気づいたときには応募締切りはとっくに過ぎ。
仕方ないよね。

・・・・・でも行きたかったなー。前に行ったのは6年前。

あきらめて居たところ、ひょんなところから、
「23日の行く?」という神の声!
え?行きますとも。ええ!ええ!行けるなら!是非!!!

行ってきました!観艦式!!
神様ありがとう!!!

朝2時30分に目覚ましをセットし、7時30過ぎに現地入り。
天気はおおむね良好。風は微弱。波はやや有り。
神様ありがとう2009観艦式予行(0^~^0)_a0005487_18355895.jpg


以下、2009観艦式予行の写真です。







山のように連なる艦影。日本は海洋国家ですなー。
中に居ると忘れちゃうんですけど。国防の要です。
神様ありがとう2009観艦式予行(0^~^0)_a0005487_18373024.jpg


神様ありがとう2009観艦式予行(0^~^0)_a0005487_183855100.jpg


ミニ空母と言われる「ひゅうが」です。今年3月デビューですから、お初です。
でっかいです。さすが、空母。ヘリしか乗りませんが、10000tを越すとさすがにでかい。
神様ありがとう2009観艦式予行(0^~^0)_a0005487_18394284.jpg


今回は観閲艦なんだけど、首相が乗る観閲艦ではなかったので、時々見逃したところがありました。
でも、こーーんな潮かぶりも困るよね。
神様ありがとう2009観艦式予行(0^~^0)_a0005487_18474047.jpg


US-2です。離着水しなかったけど、見たかったけど離着水、いや、ちょっと海面を叩いてくれるだけでいいんだけど、・・・・しなかったねー。超低速ローパスで模擬ってことでかわしていました。
離着水しなきゃ、ただの飛行機じゃん!って言いたいんだけどなーーー。ブツブツ
神様ありがとう2009観艦式予行(0^~^0)_a0005487_18504089.jpg


早いのもありましたけど。とおりすぎると、潮かぶりがすごいです。口の中が磯の味。
神様ありがとう2009観艦式予行(0^~^0)_a0005487_18523381.jpg




で、ドゴーーン!
神様ありがとう2009観艦式予行(0^~^0)_a0005487_18512352.jpg


楽しい一日を過ごしました。
神様!ありがとう!月曜からまた痛勤電車に乗って、サラリーマン人生を勤めさせていただきます。
神様ありがとう2009観艦式予行(0^~^0)_a0005487_1855379.jpg

by nekoyasiki_ippuku | 2009-10-25 18:59 | 乗り物


<< 小さい秋見つけた(0^~^0) 自然のチカラ (^^_ 。・ >>